キャリアステップ

新人

(目安:入社~3年目)
  • ・新入社員研修を継続的に実施し、基礎的なビジネススキルや必要なビジネススキルを習得する。
  • ・部門内における座学やOJTを通じて当社の業務内容の理解を深めると共に、営業に必要なスキルを習得する。

若年次スタッフ

(目安:1~5年)
  • ・担当業務に対する一定の理解度を習得した上で顧客の担当を受け持つ。
  • ・リーダー研修やOJT、メーカー研修等を通じて商品に関する知識を深め、取引先のニーズを幅広く読み取る能力を育てる。

中堅社員、リーダー、サブリーダー、チーフ

(目安:入社5年~)
  • ・担当業務の模範的遂行、部門内の調整を行う。
  • ・部下の育成を担当することでアウトプット能力を習得し、自分自身のスキルアップに活かす。

管理職、部長、部長代理

(目安:入社10年~)
  • ・担当部門の責任者として部門間の調整を行いシナジー効果を生み出す。
  • ・部門全体の状態を把握し、営業方針に沿った指示を行う。
  • ・営業方針を策定する。