住まいの豆知識

新入社員の安附です!

新入社員の安附です!

2023.11.06 ・住まいの豆知識

皆さん、初めまして。 4月に入社し、6月からハウジング事業部に配属されました。安附です。 これから私がブログを担当することとなりました。 新人として知識足らずな点も…

平屋木造住宅の上棟!施主目線で考える、理想の住まいへの一歩

2023.05.23 ・住まいの豆知識

こんにちは、茨城県水戸市の住宅会社のイレブンハウスです。 今回のブログでは、平屋木造住宅の上棟について、施主の視点からお話しします。上棟は、自分たちの理想の住ま…

施工事例

木の断熱材が住まいを快適にできる理由

2022.04.06 ・住まいの豆知識

イレブンハウスでは標準で木質繊維断熱材を使用しております。 本来であれば地元の木を使用した地産地消が理想ではありますが現時点ではドイツ製の製品を採用しております…

インテリアコーディネイトを考え抜いた和モダン住宅とは

2022.02.04 ・住まいの豆知識

「インテリアの色の合わせは難しい。」 住まいを建築される方は、使う建材や仕上げ材の色についてどなたも悩まれるのではないかと思います。 「こんな色にしたいけど」「…

地盤改良工事で土地の資産価値は下がる?注意すべきポイントは地盤調査

地盤改良工事で土地の資産価値は下がる?注意すべきポイントは地盤調査

2021.12.14 ・住まいの豆知識

今回は、家を建てるときに必要な地盤調査のお話。 地盤とは、建物を建てる土地の中の地中のこと。 その地盤の状態は建築物の安全性に直結します。安全な住宅を建てるため…

お電話はこちら メールで問合せ